What's New
各記事の日付は適当だったり捏造だったり。
特に「気になる関連誌」と「気になること」は気が向いたときに随時更新中です。

(06/09)2016060935
(10/12)零と桐島
(06/08)2015060934
(06/09)2014060933
(06/09)2013060932
(01/31)F4 幸福的所在

2004年09月19日

そもそもなんでこんなことになったのか……

突然ハマってしまったF4&流星花園
いったいなぜにこんなことになってしまったのか?

まだすげえ最近なんですよね、これを知ったのって。
8月後半くらいかな? 偶然見てしまったBS日テレ。
そこで『流星花園』やってたんですよ。

韓国ドラマかなとふと思ったけど、しばし声を聞いてると
どうも韓国ではないっぽい。台湾? 香港? どこのドラマだろうと
思いつつ、ぼへーと見てたら字幕に見覚えのある名前が……

牧野、道明寺、花沢類……って、これつまり『花より男子』か!!!

で、まったくこの手のジャンルはよくわからんので
天下のAmazonで調べてみたところ、
けっこうな人気作だったんですね。

――引用――
Amazonより
内容紹介
神尾葉子原作の大人気マーガレットコミックス
「花より男子」 に惚れ込んだ台湾プロデューサー柴智屏が
2001年に製作した 「流星花園」。
香港・シンガポール他、海外ドラマ歴代最高視聴率を記録するなど、
世界13カ国で爆発的なヒットを生んだ話題のドラマ。
――引用――


『流星花園』、すごく少女漫画らしい印象のドラマでした。
少女漫画を少女漫画らしく映像化するってけっこう大変だと
思うんだけど。

あと、日本人じゃないってところがいいのかも?
一歩引いて見られる感じでした。

……なんて思ってた程度だったのが、
「なんとなくまとめて見てみたい気がする」と思ったのが
そもそもの間違いでした。その後、またBS日テレを見てしまった。

その後は転落の一途です。
気になって気になって仕方ありません……
ついに出演者の名前を覚えはじめてしまいました……
ちなみにこんな感じ

●道明寺司役  言承旭(ジェリー・イェン)
●花沢類役   周渝民(ヴィック・チョウ)
●美作あきら役 呉建豪(ヴァネス・ウー)
●西門総二郎役 朱孝天(ケン・チュウ)

道明寺やってるジェリー・イェンは
犬っぽくて目立つし(=すごいほめ言葉のつもり)
牧野役の徐煕媛(バービィー・スー)もカワイイなあ。
この子の顔ってなんか見慣れたら好きになってきた感じ……

※このバービィー・スーって昔見たことあるような
 気がしてなりませんが、もしかして
 日本でも活動してたことがあるのかなあ? 気のせい?
 気のせいじゃなかった、この子、SOSの子だったよ!

で、実はBS日テレでやってた(Part 1の)最終回を
見ちゃったんですが、これがなかなか楽しい。漫画みたいで。
って、だからそもそも原作が漫画なんだってば!!!
しかし、見れば見るほど漫画らしいドラマだ。見事。

あー、どうしようー
有料動画サイトで見るという選択肢もあるのですが、
つか、とりあえずレンタルすればいいのかなあ。ううう!!!

その後、うっかり近所のレンタル屋による。
なぜなら、DVD BOXが発売されていたからだ。
こりゃもしかしてあるんじゃねーの?
韓国ドラマブームだし、アジアものなら仕入れてそうだ
どうやらF4ファンは国内にも多いようだし
天下のツタヤにならあんじゃねーの?

うわ、ありましたよ……

即、第1巻を手にレジへ。
うわー、終わった。終わったよ。
1巻の3話分を見終えたところで
もうこれは無理だ、見続けるしかないと覚悟
しました。
いや、よくできたドラマだ。参りました。

ところで、中国語だと4はスーだから本来は
F4は「エフスー」ってことか?
劇中でもそう言ってる気がするし
ちくしょう、もうちょいまじめに中国語やっときゃよかった
もう全然覚えてないよ(笑)

ちなみに、やはりDVDを買うべきか悩み中。
どうやら24話完結ではないらしいのだ。
なんか、ホントは28話
あるらしいのだ。
なにー!!! レンタルに出てるほかにもあるのか!!!
うーん、全部でDVD3本。買うのか? 買うのか、自分!

●問題の『流星花園 〜花より男子〜 スペシャルBOX』
OA上削除されたシーンを含む20話から28話(9話分)を収録。
NGシーン、YAMAHA CM等を収録したF4 満載のスペシャルBOX。

流星花園DVDSP
posted by 87- YaNa - at 00:29| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/627180

この記事へのトラックバック