What's New
各記事の日付は適当だったり捏造だったり。
特に「気になる関連誌」と「気になること」は気が向いたときに随時更新中です。

(06/09)2016060935
(10/12)零と桐島
(06/08)2015060934
(06/09)2014060933
(06/09)2013060932
(01/31)F4 幸福的所在

2011年03月19日

相信希望Fight&Smile募款晚會

結局、Ustでリアルタイムで観ちゃった「相信希望Fight&Smile募款晚會」なんですが
なんというか、観ているだけで元気になりました。

海の向こうの台湾で、チャリティー番組に芸能人、企業人、政治家まで大集合。

電話を撮り続ける兄ちゃん(最初のほうは観てなかったので途中しか観れてない)
ちょっとすっきりしてたケンちゃん、終盤にはヴァネも登場し
もうこの際、お前もうっかり出ちゃえヨ!くらいなことを思いながら観てました。

それにしても特筆すべきは、すさまじい金額の寄付。

番組放送中に集まった募金は「日本円で23億円」とのこと。23億円ですよ、23億円!

(※23億円=番組終了時点、番組参加者Twitterより引用。最終的には、21.5億円が正しいようですが
 この前日にも台湾ではチャリティ番組が行われていて、そちらでも日本円で3億円以上を集めています。
 ほんとにすごいことですよ、、、)

これはしゃれでは集められない金額、台湾内のことじゃないんですよ、日本のためにこの金額、、、

なんかちょっと泣けてきたな。。。

でも、あんまり大きな報道されないんだろうな。すごいことなのにな。
つーわけで、バリバリとTwitterでリツィート祭り中!


▼よかったら、こっちも読んでってください
3/18『大震災、いま何ができるか』
http://minus87.seesaa.net/article/191134597.html
posted by 87- YaNa - at 02:40| 台北 ☁| Comment(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。