What's New
各記事の日付は適当だったり捏造だったり。
特に「気になる関連誌」と「気になること」は気が向いたときに随時更新中です。

(06/09)2017060936
(06/09)2016060935
(10/12)零と桐島
(06/08)2015060934
(06/09)2014060933
(06/09)2013060932

2010年06月20日

兄ちゃん銀座七丁目、大感謝祭

行ってきたともさ!
たまにはちゃんと日記書こ。で、宿題の続きしよ。

    ******

もちろんジェリー・イェンさん(33)を迎えての
お祭騒ぎのことなんですが。
写真集「9314 Man&Boy」発売記念ハイタッチ会@銀座の福家書店。

自分、「9314...?」状態のまま行ってきましたです。

image/2010-06-19T20:03:481

しかし、なんとなく予想はしてたけど
やっぱりというかなんと言うか、銀座七丁目はえらいことに。

我々、整理券2,000番台後半〜3,000番台チームだったので
ちょっとあとから行ったんですが、それでも
「なんだコレ」状態の人の多さでした。

早くきて入り待ちからずっと居る人とか、
2周する人(3周とかもするのか?)とかもいるから
人が減らないんだろうね。
出てくるまでずっと居残る人もけっこう多そうだし。

image/2010-06-19T20:02:381 image/2010-06-19T20:03:251

★ちなみに、あちこちにニュースがあがってますが
 えらいこと加減がわかりやすい写真は
 やっぱりこれ(アジアンパラダイスの記事)でしょうかね。
 あとでっかい写真(アジアンパラダイスの記事中写真)直はこちら。
 これは入り待ちの人たちか。

でも実際、こういう感じの人の多さでしたよ。

    ******

とにかく眠くて。
みんなと約束してたランチに30分遅刻したくらい眠かった。
(ちょいと忙しい時期と重なってしまい、あんま寝てなかった)

書店前で待ってる間も、ぐあーっと覚醒したり
どろーんと睡魔におそわれたりしながら待っておりました。

ところで。

自分、なんだかんだでそれなりの回数、ナマリアル兄ちゃんを
見たことはあったのですが、とはいえ「握手会」とかに
行ったことがあるわけではないので至近距離では
はじめまして!なわけです。

そりゃーーーーーー、、、
もうものすっごく、化け物のような美人さんなんだろうなあ!
とか思いながらお待ちしておりました。

(遠くから見ても化け物クラスだから
 そりゃ当たり前っちゃ当たり前なんだけども)

整理券番号よばれて行ってみたら、
階段のぼった上、福家書店の2階を全部つぶして通路にしてて、
(ってことはふつうに本買いにきた人は全く入れないんだなあ)
整理券と引き換えに写真集をうけとって、んで
ぐるぐると通路歩いて、、、

  兄ちゃん、いたーーーーーーーー!!!

いやー、、びっくりした。

遠くに頭ひとつ半分くらい周囲から飛び出た兄ちゃんの
アタマが見えまして。盛り盛りの明るい茶色い髪の毛。
顔も相当はっきり見えてしまい、突然ド緊張。
一緒に並んでたkと二人して「いた!いた!」とかいってもう大騒ぎだ。

この時間がいちばん楽しいんですよ。
相当近いけど、でもちょっとだけ離れてて、
ただ何かしてるのをただ眺めてるのは楽しいなあ、、

って思う暇もなく順番回ってきました!

  ち、ち、近いよ、顔近いよ兄ちゃん!

  なんでぐいっと「寄る」かね、兄ちゃん!!


近すぎてピント合わないと感じるくらいに近かったですよコレ。
目がバチっと合ってて、思わず御礼の言葉など述べてみたら
もう一段、顔ズームされてしまって腰がひけました...

しかしハイタッチってもっと違うのを想像してたなあ、、
手をパンとあわせて、ガンガン人が通りすぎてかんじ、、とかを
想像してましたけどそういうのとは全然違ったましたよ。
そりゃ時間もおすよね、、

それにしても。

ほんとに彫刻のような、、すさまじい彫り。

やっぱりふつうの書店の中だから
ライトが足りないわけです。ライティングのライト。
なのにこの彫り。こええ!

一方、ライトが足りない分、ちゃんと年齢を重ねた皺が
目の下に薄く出来てるのが見えたりもするのです。
それがまた、なんか素敵だったり。
(ハイタッチ会で疲れている様子とはまた別の話)

…と、緊張しながらも相当ガン見してきたんじゃん自分、って
あとで思い返して笑ってしまいました。

そうだ、あと「エクボ」見たんだった!
片方の口角がくいっとあがってる感じとか!

…と、これを今思い出すあたりがやっぱり緊張してたなと思った。
そして眠かったんだよね。帰宅してバタっと倒れるように寝たから
写真集の本文は、最後のページしかまともに読めてないけど
(どろどろに眠かったが、最後のページ読んだら
 なんか泣くかも、オレ泣くかも、と思った。
 目が覚めてて時間あるとき、ちゃんと通しで読む。必読)
あー角子なんだなあ。
兄ちゃんの写真集は前の両生類もほんとに、
本文がよかったんだよなあ、、ってことを思い出した。

    ******

兄ちゃん、おつカリーさまでした!

今年はケンさんに会えたしなあ。
坊主のヴァネも元気そうだ。
で。お前はどうなんだ、そろそろどうなんだ!!(絶叫)

そういえば、銀座祭りでしばらくぶりにみんなに会えて
うれしかったけど(写真集は買ってないけどランチだけ参加とか/笑)
ほかにもしばらくあえてない「わさ」がけっこう居るですよね。
そんな話もしたり。声かけようかなと思いつつ、
また都合あわなかったりしたらなあ、とか。
何となく、ちょっと遠慮しちゃうよね、なんて。

忙しい? 調子いまいち? どうよ?
またそんな気分になったらとりあえず連絡カモーンよ!
(と、伝言板風)

さて、最近滅多に更新しないが更新するときのわりと恒例。

もともとスー写真ブロじゃなかったから(テキストブロっつのかな)
あんま写真のストックってないんだけどもね。

Je00484555.jpg

……なぜこの静止画が、オイラのブログのファイルに
ストックされていたのかが(当時なんの話したときに
張りつけたのかが思い出せない)謎なのだが。

……気になるので、3秒で検索してみた。
「2005年11月11日」だったよ、しかも
「疲れてるんで、こんなもん拾ってみました。
 兄ちゃん♪ オレがんばるよ♪」って書いてあったよ。

自分にがっくし。

しかし、なるほどね、、そんなかんじのチョイスだ。



お。

kinen2010-06-20 19.32.27.png

キリがよいのでキャプチャ!
posted by 87- YaNa - at 19:23| 台北 ☁| memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする