What's New
各記事の日付は適当だったり捏造だったり。
特に「気になる関連誌」と「気になること」は気が向いたときに随時更新中です。

(06/09)2016060935
(10/12)零と桐島
(06/08)2015060934
(06/09)2014060933
(06/09)2013060932
(01/31)F4 幸福的所在

2008年12月31日

大晦日

嗚呼、今年もオレは迷で在るが故に
迷であったわけだなあ。

深読みと深追いはなさらぬよう!(色香恋次郎風に)
もう年の瀬なわけだしサラッと読み流す方向でひとつ。

そう、年の瀬です。もう年の瀬。
子供の頃の一年は長かったなあ。
大人の時計は早い。

――――――――――――――――――

で、その年の瀬、自分なりに
ちょいと贅沢に過ごしています。

仕事をしない贅沢。
心や力量に余裕が出来たわけでないけれど、
時に「やらない」という判断をする程度の度胸がつきまして。
うすぼんやり、を満喫しています。あー幸せ。

商店街やスーパーを行脚する贅沢も素敵。
塩漬け数の子をどこで買おうかな、なんてことに
ダラダラ時間を使うってすごく楽しいし、豊かなことかなと。

携帯やら時計やらを見ないで過ごすってのは
本当に素晴らしいことです。うん。

そして、何と言っても
大晦日とお正月の支度の愉しいことといったら!
今年も心から大好きな大掃除をやりまくり、
大晦日の日中は、年越しソバとおせちとお雑煮の準備です。

――――――――――――――――――

その大掃除の際、我が「スー関連本棚」を
ようやく片付けることができました。

うちはとにかく、雑誌と漫画と書籍が多いのです。
もうホントに多い。アホかと。

それらとは別に「スー関連神棚」と「スー関連本棚」を
確保しているのですが、、あ、神棚はDVD-BOXとか
グッズとか超レアグッズとかアホグッズとか入れてる棚。
で、本棚はフツーに本棚。雑誌、写真集、新聞に、
各種資料入りファイルとか。
資料って何だ。(←文字通り資料だ(笑))

もとい。

その本棚がさすがにスペース的に厳しくなってきて。
ほかにも本関係が多く、しかも捨てられないものばかりなので
「スー関連」とはいえ何でもかんでもとっておくわけにもいかない。

で、最初のころはスクラップ的なこともしていたのだが、
(もちろんほとんどの雑誌、ムックはそのまま保管してるが)
この2年くらいはなかなかこまめにできず、
そしてそこまでバカバカ週刊誌とかは買わないので、、
まあいいか、ってな感じで週刊誌系も丸ごと保存してたわけです。

……で、ようやく、バラしました。

バラしても構わないものを15-20冊程度。

こういうのバラすの得意。面倒だから滅多にやらんけど。
バラして、必要なページと表紙をもう一回留め直して、
見た目は「超うすーい雑誌」みたいにしてからファイリング。
これいいんですよ。やっぱ表紙があってこそ雑誌。
表紙も残しておくと臨場感が全然違う。

いやー、バラして綴じたら片付いた。
これで少しだけ「スー関連本棚」に余裕ができた。

しかし、こんなことをするのも、
いわばちょっとした「贅沢」ですよ。
時間なかったらできねーもん。

で、その本棚整理してて、しみじみ思いました。

今年は、この本棚に、「F4 JAPAN TOUR」の
パンフレットが仲間入りした年だったのだと。

スー関連本棚

ほんの少し前のことなのに、
もう半年以上前のことみたいだ。

哀しいかな、本当に大人の時計は早い。

そして益々時計の針は早くなりますが、時は金なり。
2009年も大事に愉しく過ごせればと。同時にそれが
金だからこそ、無駄使いという贅沢も、ときには
愉しいというものですよな。

それでは、、

こんな無駄話に貴重なお時間を使ってくれた
贅沢者なお立ち寄り迷様ズ&我的迷友ズ、
どうぞ良い年末年始をお過ごしください。
posted by 87- YaNa - at 03:13| 台北 ☔| memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする